2010年6月27日日曜日

ドミ生活



私たち22-1次隊20名現在ドミトリーにて生活しています。

JICAモザンビーク事務所まで歩いて5分のところにあって、ご飯や洗濯、トイレにお風呂と全て共同で利用。物理的には、訓練所よりも大変な毎日です。だって、男女共用で1つのお風呂場、2つのトイレですよ!水も限られているし・・・でも、生活自体は学生のりで楽しいです。

今日は夕食にカレーを作りました。カズコさんはインドチキンカレー、私はサロンカッソーで習った豆カレーとパスタ。沖縄にいた時はレシピ見ながらじゃなきゃ作れなかったのに、なければないで適当に作れるみたい(笑)皆においしいと言われ、ちょっと調子に乗りそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿