2010年8月27日金曜日

山登り



シモイオ4人組で山登りに行ってきました。
けっこう急できつかった!

でも眺めは最高!





この山は現地では聖なる山らしく、斜面には聖書の言葉が記されていました。

私たちが登った日にはいなかったけど、先輩の話ではここに祈りに来る人もいるらしい。

そして山にいるヤギは、罪のいけにえとして ささげたものなんだって。
沖縄でいったら御願所みたいなところなのかな。
山のふもとでは、洗濯している人たちや遊んでいる子どもたちがいました。
日本人が珍しいのか、みんな声をかけてきます。
現地語でマスカットがこんにちは
かわいいですよね。マスカット!

1 件のコメント:

  1. そー言えば、
    (前田婆さん-有難う)は使えました?
    山登り楽しそうですね♪

    マプトの山はどこにあるんだ!?ぅぉーぃ

    ちゃんぷ

    返信削除