2010年9月10日金曜日

挑戦

これまたUPするのがだいぶ遅くなりましたが(笑)
首都マプトで過ごした語学学校生活でのエピソードです。

同期の仲間がトランス(三つ編み)をしていたので、私も挑戦してみました。

日本を発つ前に髪を切っていたので、あまりきれいにはできなかったけど意外と似合っているでしょう。
髪が伸びたらもう1度やってみようかな。
一緒に写っているのは同じ沖縄出身のまきちゃん。
現地の人と同じ髪型ということで、街を歩いていると色々な人に声をかけられました。
カプラナ(布)を着ているときもそうですが、現地の人と同じ格好をしていると嬉しいようで、普通の時以上に話しかけられます。
私はサロンで1時間くらいで編んでもらったのですが、シバタの女生徒達は土日お喋りしながら2~3時間かけてきれいに編み込みます。
また、私は自分の髪だけでしたが、街中で髪の毛が売られていて、それを付け足している人も多くいます。
ここの人たちは縮れ毛だからかな。
ドレッドもパーマかけないでくるくる回すだけでできるし。
私たち日本人からするとうらやましいけど、ここの人たちはストレートヘアーに憧れているらしく、よく私の髪を売ってと半分冗談、半分本気で言われます。
私の髪傷んでいるんだけどなぁ。

1 件のコメント: