2010年10月1日金曜日

幸せ

おいしいご飯食べれた時
生徒達からモザンの歌を習った時

スカイプで家族や友達と繋がった時
JICA以外の日本人女性と初めて街で出会った時

水が途切れることなく、シャワーに入れた時
同僚の車で移動できた時

いろんな時に感じる小さな幸せ❤
今朝、いつもより大きな幸せをみつけました!
電子ピアノのアダプターが手に入ったのです!

シバタに赴任が決まって楽しみだった電子ピアノ♪
なのに、なのに、アダプターが切れてて今まで使えなかった電子ピアノ。
校長や教頭等に話しても、いつになったら直してもらえるのか、新しいの買ってくれるのか、
見当もつかなくて、ちょっとあきらめかけてたんです。

1週間ぶりにお願いに行ったら「もう用意したよ」って言われて
耳疑って、音楽室に飛んで行ったら
ホントにアダプターがあるじゃないですか!
雑音のひどい中国製キーボードばかり弾いていたので、日本製の電子ピアノの音のきれいなこと!
ちゃんとタッチによって音も変わる!88鍵ある!!

ピアノ弾くことがこんなに楽しいって、
自分にとってピアノってこんなに大きな存在だったんだって
改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿