2010年9月30日木曜日

ファッションショー

モザン人は意外とおしゃれ!
そしてかっこつけるのが大好き(笑)

ショー(プチ学芸会)の時は必ずファッションショーをして、華麗なポージングを見せてくれます。
先週の土曜日、シバタの体育館で行われたショーでも、結婚式のようなドレスから伝統的な服まで様々なファッションショーが行われました。
女の子達がつけているのはカプラナという布。
これを色々な巻き方でワンピースにしたりスカートにしたり、ほんとに素敵なんです。
頭に巻いているのはレンソという布。
これまた色々な巻き方があります。
どんなふうに着けるのか教えてもらおうと思って楽屋に行ったら、私に着けさせてくれました。
意外と似合うでしょ(笑)
この恰好で体育館に出ていくと生徒達も同僚も大喜び!
ダンスしている中央へ引きずり出されてしまいました。
普段なら踊らないけど…
衣装をつけるとモザン人になりきって踊れちゃうから不思議です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿