2011年6月6日月曜日

シバタの日(フェスタ編)

5月28日(土)は開校記念日のお祭り。
水曜日にはなかったチキンやお肉、ジュースにビールがあると生徒達ははりきって準備しています。
朝、食堂の前を通りかかると
同僚が「かおり、なんで手伝わないんだ」というのでサラダづくりのお手伝い。
でも包丁の切れ味悪いし、まな板使わないから指切りそうで怖いんで、皆のスピードについていけません。
手伝ってるのか邪魔しているのか…

2時に始まると言っていたけど、予定通り遅れて(笑)、4時前にスタート。
いや思っていたより早いから上出来!
そう思えるようになったということは、また一歩モザンビカーナに近づいたかな。

食べて飲んで、
水曜日にはできなかった詩の朗読や寸劇が始まりました。
そしてファッションショー!
おかしいぐらいポージングがすごくて、大盛り上がりです。
特に司書のエバがファッションショーに飛び入りしたもんだから、皆テンションあがって大変です。
「私も私も」と他の職員もしだすし、生徒達は普段とは違う先生の姿が見れて嬉しいのか大喜び。


ダンスチームが踊り始めると、皆立ち上がって踊りだしました。
式典係というか余興係というか、仕切っていた生徒が「メンバー以外は座って」といっても誰も聞いてない。
収拾付かないんで大変そうだったけど、フェスタですから。
生徒も職員も踊らずにはいられません。
私も同僚や生徒にひっぱり出されけっこう踊ったので、翌日は筋肉痛(笑)
9時過ぎに校長が「終わり」と言って片付けが始まったんだけど、ダンスは止まず12時まで続いたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿