2010年7月12日月曜日

ホームステイ




6月29日から語学学校とホームステイが始まりました。
私のホームステイ先は学校から歩いて3分。誰よりも近いです(笑)

私の部屋

ホームステイ先から見た町の様子

パパは陽気なモザン人。ウイスキー片手にサッカー観戦しています。いつも私に「ここはお前のモザンの家なんだよ。何かあったらいつでもいいなさい」みたいなことを話してくれます。
ママは優しく、料理上手。いつもおいしい料理を作ってくれます。
娘たちはほとんど独立していて、末娘のヴィナだけ一緒に住んでいます。とてもおしゃれで、いつも携帯片手に友達とおしゃべりしています。
そしてエンプレのファティマ。ここモザンでは掃除や洗濯をしてくれるエンプレガードを雇う家がたくさんあります。彼女も陽気で、音楽を聞いておしりをフリフリしながら家事をしています。

1 件のコメント: