2010年7月24日土曜日

こども


この間、ホームステイ先に孫が2人遊びに来ました。

両親が旅行にでも行っていたのかな?
3日ぐらいずっといたんだけど。

2人ともやんちゃで、私のPCやデジカメがすっかり彼らのおもちゃになってしまいました。

でも、子どもってホントすごい。



日本語読めないのにいじくりまわして、私の知らない機能引き出したり、ゲーム探して遊んだり。



なんでわかったのかな?本能かな?



あまりに、勢いよいからこわさないかヒヤヒヤで、思わず「こら~」って日本語で怒っちゃた(笑)


アルトリコーダーと三線を見せたら大喜び。
ピーピージャカジャカかき鳴らして、他の家族がうるさいな~という顔で見ています。

3階のベランダから1階の道行く人を振り向かそうと「ロンドン橋」を大声で歌う姿がめちゃくちゃかわいくて!
でもその日ドミにカメラ忘れて動画撮れなかったんだよな。
悔しい。また来ないかなぁ。


日本のお菓子作ってあげる、といってサーターアンダギーを作りました。
そしたらママが、ここのお菓子フィオッソに似ているんだって。
材料が全く一緒だって。
どこの国でもおいしいものはおいしいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿