2010年7月18日日曜日

任地訪問 Part2

3日目は同期の俊君と一緒にシモイオ市内を見学に行きました。
さすが州都、学校の周辺とは違って人も多いし、結構お店もたくさんあります。

とはいえ首都マプトと比べると田舎。
マプトには巨大なスーパーもあるし、33階建てのビルとかあるけど、シモイオでは県庁にあたる建物だけが8階ぐらいで、あとは3階だてぐらい。
マプトを東京とすると、シモイオは北谷かな。

メルカド(市場)にはおいしそうな野菜と果物が並んでいます。
マプトに比べ値段が安い感じ。
「トマトいくら?」って聞いたら5MTといわれたので「3個」と15MT渡したら12個ぐらい袋に入ってた。
ばら売りじゃなくて1山5MTだったみたい。
仕方ないから夕食にオムライスと野菜スープ作ってみました。

1 件のコメント:

  1. 異国で頑張っている様子が伝わります(涙)沖縄から応援していますよ!頑張れ!!~あっちゃんでした~

    返信削除