2010年7月19日月曜日

モザン料理






ずっとアップするのを忘れていたモザン料理の紹介をします。
私がマプトでホームステイしていた家では、シャムーサ(三角形)、リソール(耳みたい)、コシーニャ(洋ナシ型)といった餃子のようなものを注文販売していました。

玉ねぎや挽肉、パセリ等を炒めた具を、皮で包み油で揚げます。形だけでなく、具材が微妙に異なってました。具だけではなく、皮まで手作りしてるところがすごい!

料理を学びたいといっては、台所に入り浸り、ず~っと側で見て、ちょっと手伝って、試食させてもらっていました。



前に同じ家にホームステイしていた先輩いわく
「ここのシャムーサよりおいしいのたべたことない!」だって。

確かに、今のところ私も出会っていません。
首都に上がる時には食べにいかなきゃ。





0 件のコメント:

コメントを投稿