2011年2月26日土曜日

モザンの海



沖縄育ちの私にとって、海はとても身近なものだ。
少し小高い所に行けば目に入るし、ドライブするのも、散歩するのも、バーベキューするのも海だった。

ところが、私の任地は内陸側。赴任したてのころは地平線に感動し、どこまで行っても海が見えないことが新鮮で仕方なかった。


でも、30年以上も海に囲まれて生活していると、無いと恋しいというか物足りないというか。
普段は何とも思っていないけど、海のある地域に行くとホッとしている自分がいる。
テンションがあがっている自分がいる。
イカやエビを食べている自分がいる。
水着持ってないのに思わず泳いでいる自分がいる。
そして、そんな自分に驚いている私がいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿